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目を強調した呪文のネガティブにsequin (スパンコール) を入れてみる

MSI GeForce RTX 3090 GAMING X TRIO 24G の中古が届いたよ。

AMD Zen4 の発売日は 9/27 のはずだけど、前日なのにTwitter検索してもショップからの情報が一切なくて、想像上の存在なのでは…? と思い始めた。もしくはおま国

Textual Inversion のデータを試しに使うなどしたけど、歩留まりはそんな良くないなー…。あと作家に還元する仕組みがまだないので大っぴらに使うと揉めそう

AUTOMATIC1111 についた Inpaint at full resolution すごいね。画像中の小さい範囲をマスクに指定して、コレにチェックを付けて、出力サイズを512x512にすると、マスク範囲を512x512に拡大してinpaintしてから元の画像と合成したものを出力してくれる。
昨日おなじようなことを手作業で切り出してやってたけど手間が大幅に削減された。なお注意点として複数箇所をマスクしても個別に拡大して…ということはしてくれないので、一度に1箇所ずつマスクを作成してInpaint at full resolution してやる必要がある。マスク作成の手間だけはあまり減ってない。やってみた例。2枚めがinpaint前。

AUTOMATIC1111 の Highres. Fix を使えば高解像度でもレイアウトが低解像度時のソレになる。なら縦長画像でも蛇が出やすくなるあの現象を防止できるのでは?と試してみました。歩留まりは12枚中4~6枚。
…いや本来はもっと引きの構図のイラストで使うものかな

縦長画像の引きの構図、めっちゃ難しい…。これは Highres. Fix じゃなくて事前に低解像度でガチャしてAI拡大してからimg2imgやinpaintするべきでは? WDよりSDの方が背景上手なので低解像度段階とimg2img段階でモデルを変える等もできるし。

2(115k)の混合モデルで適当に回すよ。
Reddit の r/eyes も認識するのでこうなります。鼻が2つになりがちなのが難点。

mixTa2.115kx1+Wd1.2x1.ckpt でウユニ湖。靴で苦労しました。服装指定してないのに勝手に水着にされたし… SD upscale 使用。
ウユニ湖の時点で構図ガチャが過ぎるので撤退

疲れてるので直球エロ呪文です。回すとおっぱいが出ますが画像は着てるやつを選別

twitter.com/cicada3301_kig/sta
コマごとに少しズラしてimg2imgで再生成する動画、WDの人物安定度だと美少女でもイケるんだな…

txt2imgで全体を生成して拡大した後、顔の周辺を切り出して でimg2imgでinpaintして元の位置に合成したもの。2枚めは加工前。

大手サーバーとは適度に距離を置いたほうが快適、がまた実証された

もDanbooruのデータを使ってるのは同じ。作者に無許諾で学習してるのも同じ。

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